*主婦だってやりたいことだらけ*気ままにやって行こう...♪*゚

日常の生活やその時その時の気持ちをつづっていきたいと思います☘️

はてなブログ初心者がやるべきまず最初のこと!

こんにちはもう夕方ですねw

 

はてなブログを初めて4日が経ちました☺️

最初は見てくださる方も少なくて

ブログを探そうにもデコログから移動してきた私は

共通の悩みを抱えた女性がここのブログをしている方が少ないのでは?と思い

少し寂しい思いをしていました🙇‍♀️

 

 

でもそれは勘違いでした😱

気になるブログがなかなか無くてなんだかビジネスブログばかり。。

途方に暮れていたころ

夜中にたまたまログインをしていつものように「探す」を押して気になるブログがないか見ていた時

 

 

いつもより気になるブログがちらほら、

 

そう!!探す時間帯にも関係があったのです💓☺️

同じ年代の女性がブログの記事をあげる時間帯、、、

そう夜の22時から深夜帯3時くらいまでは

比較的同じ年代の女性の日常ダイアリーや

悩みの記事を投稿する方がふえる傾向に。。。

 

 

きっとなかなか寝れなくて寝る前に思ったことを綴る女子が多いのかと思われます☺️

なので気になるブログを見つけたらまずやること!

 

 

1.深夜帯にブログを探してみること!!

2.気になる記事には星マークをつけること👌🏻💕

3.共感したことにはコメントをしてみること!!

勇気いることではありますが

実際にやってみると共感していることなので

皆さん優しくコメントを返してくれます😘🙋

 

 

そうするとまたそのコメントに興味を持ってくれる方が

遊びに来てくれます🎶

 

 

この繰り返しです💓

 

私は最初つまずいてしまい

はてなブログを初めて私には向いてないのかななんて思っていましたが

ただこの3つをすることによって

だいぶブログをやっていく上でのモチベーションが変わってきます💓

 

 

やるなら共通のブログを見つけたい

刺激し合いたい、繋がりたいそう思いますよね😜💥

 

 

 

少しでも参考になればと思い記事にしてみました🎶

そしてはてなブログで同じ年代の同じ悩みを持った女子達が繋がれれば

このはてなブログがより一層楽しくなるそう思ってこれからも盛り上げていきたいと思います😝💓

 

 

f:id:shiohonee3:20181016165523j:image

 

shiho...